SSブログ

災害時のためのグッズ!必要なもの厳選Ⅴ

いざ災害に見舞われた時、何も持っていないでは不安で仕方がないと思います。そのように不安にならないようにするために日頃から準備を心がけておきましょう。

携帯用浄水ボトルで何時でも何処でも安全に水を飲もう!

WS000067.JPG



「災害時に避難している状態だったら、
あなたの場合は何が一番必要だと感じる?」

「食べることだけど、根本的に水が必要だと思う」


「そうね、水は人間にとって
絶対に必要なものだからね」


「だけど災害時に水を持って出ることはできないよね」


「水って重いから、せいぜい
数リットル持ち出すくらいかしら」


「何かいい方法はないかな?川の水や
雨水を飲むわけにはいかないし・・・」


167284.jpg


「実はあるのよ。重たい水を運ばなくてもいいし、
汚れた外の水を飲まなくても良い方法が」


「何、それは?」


【セイシェルサバイバルプラス携帯用浄水ボトル】
っていう濾過装置できれいな水を生成してくれるの」


セイシェルサバイバルプラス携帯用浄水ボトル




「これは画期的なボトルだね」


「でしょ!これの凄いところはふたを
開け水を入れすぐ飲める
という点なのよ」


「操作は簡単だね」


「それだけじゃなく、機能性もすごいの!川の水や
池の水、お風呂やプールの水が使用できるだけじゃ
なく、放射性セシウムも取り除くことができる
の!」


「まさにサバイバルにはもってこいのボトルだね」


「そう、災害時にはぴったりのボトルね!ただ
一部気を付けてほしい点は海水はダメ、泥水
は目詰まりを起こしやすいなど、一部の物
には使えないので注意してね」


「でも大概の水は大丈夫そうだね、
非常時に一家に一本あっても良いね!」


購入.png


タグ:災害 安全
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スプレッド

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。