SSブログ

災害時のためのグッズ!必要なもの厳選Ⅴ

いざ災害に見舞われた時、何も持っていないでは不安で仕方がないと思います。そのように不安にならないようにするために日頃から準備を心がけておきましょう。

災害時に困る食事!美味しく3日間満足してみませんか?

WS000063.JPG



「ひどい災害にあってしまうと、最悪食べ物 がなくなるってことがあるわよね!」


「う~ん、ひどい災害なら考え
られんでもないけどなぁ・・・」


「我が家も非常食のセットを準備しておこうかしら」


172878.jpg


「イヤ、要らん。そんな災害が来るわけがないから」


「はい!?今、万が一のことを言っているわけだから!
あなたの場合はメタボだから少しくらい何も食べなく
ても済むかもしれないけど私みたいなスリムな
人間は食べないわけにはいかないから!」


「はぁ~!?メタボは関係ないだろ!そもそも非常食なんて
絶対においしくないと思うしそんなの用意したくもない!」


「あなたらしい発想ね!でも味にはかなりこだわって
いるからおいしいと思うわよ。説明くらい見たら?」


18種類21品をセットにしたので食べ飽きません




「これはかなり苦労して作ったものだね。特徴は

味やその日の献立の組み合わせにこだわり、

飽きさせない食べ物だってことはよく分かったよ」


「でしょ!これだったら災害時だからおいしくなくても
仕方がないなんて言わなくてもすむ気がするの」


「それに賞味期限が五年もあるというのは嬉しいな」


「五年もあれば毎年買う必要もないわね」


「更にはアルミブランケットがついているのも驚いたよ。

これがあればアツアツのスープの保温ができるだけ

じゃなく、自分自身の体を温めることもできるからね」


「そうなのよ、今ならリバーシブルブランケットがついて いて保温と断熱の両方の役割を果たしてくれるの」


「へ~、このセットは最高にいいね!!」


購入.png








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スプレッド

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。